マンション家財保険のトータルアシスト住まいの保険は、充実した補償内容と、4つのアシストで構成されています。

■事故が起きないように、何か対策したい

事故防止アシスト

情報サイト「セイフテイコンパス」

事項防止アシストイメージ

日常生活を様々な事故・災害からお守りするためのお役立ち情報をご提供します。

防災・防犯情報サイト

「都道府県の危険度マップ」と「まめ知識」をご提供します。

安全運転情報サイト

ドライブレコーダーで取得したヒヤリハット映像を動画で提供し、映像の状況説明、ひとことアドバイス等安全運転に役立つ情報を掲載したページです。

東京海上日動のホームページを閲覧できる環境においてご提供します。
(ご利用にあたっては、保険証券記載の証券番号とパスワードが必要になります。)
※サービスの内容は予告なく変更・中止となる場合があります。

■おからだの「もしも」のときも安心です。

メディカルアシスト

メディカルアシストイメージ

緊急医療相談

常駐の救急の専門医および看護師が、緊急医療相談に24時間お電話で対応します。

予約制専門医相談

様々な診療分野の専門医が、輪番予約制で専門的な医療・健康電話相談をお受けします。

医療機関案内

夜間・休日の受付を行っている救急病院や、旅先での最寄りの医療機関等をご案内します。

転院・患者移送手配

転院されるとき、民間救急車や航空機特殊搭乗手続等、一連の手配の一切を承ります。

※ 実際の転院移送費用はこのサービスの対象外です。

がん専用相談窓口

がんに関する様々なお悩みに、経験豊富な医師とメディカルソーシャルワーカーがお応えします。

※ 被保険者 (補償を受けられる方) が個人のご契約の場合にご利用いただけます。

※ メディカルアシストは、東京海上日動がグループ会社を通じてご提供します。

※ サービスの内容は予告なく変更・中止となる場合があります。

介護アシスト

お電話にて介護に関するご相談に応じます。また高齢者の生活を支える各種サービスを優待条件でご紹介します。

インターネット介護情報サービス「介護情報ネットワーク」

ホームページを通じて、介護の仕方や介護保険制度等、介護に関する様々な情報をご提供します。

■事故がおきてしまった・また同じことのないようにしたい

住まいの選べるアシスト(火災・盗難時再発防止費用補償特約)

東京海上日動におまかせください。補償メニューの手配から費用のお支払いまで、サポートデスクが行います。

火災・落雷・破裂・爆発事故または盗難事故に遭われ、住まいの保険の損害保険金が支払われる場合に、以下の再発防止メニューを選択いただけます(1事故につき20万円が限度となります。)。

火災、落雷、破裂、爆発 火災イメージ
  • IHクッキングヒーターまたは火災防止機能付ガスコンロの設置
  • ガス台自動消火器の設置
  • 据付型手動消火器の設置・投てき用消火器の購入
  • 家庭用スプリンクラーの設置
  • 避雷器(電気機器への落雷防止機器)の購入
  • ガス漏れ検知器・警報器の設置
  • 漏電遮断器の購入
盗難 盗難イメージ
  • ホームセキュリテイサービスの提供
  • 防犯カギ・防犯ガラス・フイルムの設置
  • 再発防止コンサルテイングサービスの提供
  • 防犯カメラ・センサー装置の設置
  • 防犯用砂利の購入
  • 補助錠の設置
  • ガラス破壊検知器の購入
共通(火災、落雷、破裂、爆発または盗難)
  • 防犯・防火金庫の設置
  • 災害常備品の購入
  • 植栽の設置

お住まいの地域や、やむを得ない事情によって、手配までに日数を要する場合や、手配できない場合があります。

本特約は盗難・水濡れ等リスクを補償している場合にご契約いただけます。

万が一補償メニューをご利用いただいた後に保険金のお支払い対象外となった場合は、ご利用いただいた全額をご返金いただきます。

ご利用いただいた補償メニューの合計金額と支払限度額との差額を保険金としてお支払いすることはできません。

※各補償メニューの内容は予告なく変更・中止となる場合があります。

■カギや水回りのトラブルが発生したときにお客様をサポートします。

緊急時助かるアシスト

水回りのトラブル対応サービス

水回りトラブルイメージ

水回りのトラブル(トイレのつまり、台所・浴室・洗面所のパイプのつまり、蛇口・排水パイプ等からの水濡れ等)が発生した場合に、専門会社による応急処置を行います。(1年間に1回限度)

※ 出張料と応急処置作業料は無料です。部品代、高圧洗浄、掘削作業等の特殊作業に関する費用、本修理費用はお客様の自己負担となります。

※ 水漏れで生じた汚れには、ハウスクリーニング会社を無料でご紹介します。ハウスクリーニング費用はお客様の自己負担となります。

カギのトラブル対応サービス

カギのトラブルイメージ

カギを紛失した場合またはカギの盗難に遭った場合に、専門会社による緊急開錠を行います。盗難の場合は、カギとシリンダー錠の交換も行います。(1年間に1回限度)

※ 出張料と作業料は無料です。カギの紛失の場合、カギと錠の交換をご希望される場合の費用はお客様の自己負担となります。

※「住まいの選べるアシスト特約」をご契約いただいたお客様は、提携会社による上記の応急処置サービスをご利用いただけます。

※ご自身で手配された場合は、対象外となります。

※ サービスの内容は予告なく変更・中止となる場合があります。

※提携会社を通じたサービスであり、離島等、一部地域や、集中豪雨等のやむをえない事情によって、サービスの着手までに時間がかかる場合や、サービスをご提供できない場合があります。

※一定のご利用条件があります。詳細は「ご契約のしおり(約款)」に記載の「緊急時助かるアシスト利用規約」をご参照ください。